新宿御苑に行ってきました

今日は、朝8時にゆっくり起床。
その後、9時に新宿三丁目に向けて出発。
今日の本来の予定は新宿にある学生向け無料ワーキングスペース「賢者屋東京新宿店」でサイト制作をしてくる予定だったのだけど10時から13時にかけてパソコンをずっと見ているとさすがに目に限界が…
そこで今日19時から予定している打ち合わせ会場の下見にいこうとしたら、偶然寮母さんとすれ違い新宿御苑に用があるようなので自分も同行し案内してもらうことに…
寮母さんは新宿御苑のガイドもしていることもあって案内はプロ級。
10月ザクラというものがあることを知りました。
また少し歩いているとなにやら地面から出てきているものを発見!
この木はもともとは日本にはなかった種類の木で呼吸をするために根っこが地中から出てきてしまうのだという珍しい木。

色々と珍しい植物を見ることができて充実した時間を過ごすことができました。
(入場料200円払っていただきありがとうございます🙏)
そして売店でこんなものを発見!
片手で食べれるクレープでなんと唐辛子が入っているんです!
そんなに辛いわけではないですがかすかに辛さが残っていました。
ちょっとお高いですがオススメです。

この記事を書いた人

幸田 良佑

東京在住型名古屋人。山梨県甲府市生まれ
2018年にTHE-MEDIA.jpを立ち上げ、編集長を務める。
貧困や教育格差、マイノリティなどの社会問題を中心に活動中。
趣味は散歩。社会学徒でありフィールドワーカー。
「こんな人たち」の一人。