【初めてのカプセルホテル】「レックスイン川崎」に泊まりました!

もともとレックスイン川崎に泊まる予定はなかったんだけど当日スタッフとして参加していたWordCamp Hanedaの会場が思ったよりも自宅から遠く次の日の設営に間に合わないと思ったので一泊することに。チェックインの2時間ほど前にagodaという旅行サイトから予約。なんとか泊まるところを確保したって感じ。

各階50室ほど。続いて室内の様子をお見せします。

レックスイン川崎

荒れていてすみません。少々古い感じでした。あと夜カーテンを閉めてしまうと、空気がこもり大変蒸し暑く感じました。換気スイッチをオンにしていたんですけどね…。室内以外の写真が全然取れませんでしたが最上階に露天風呂つきの浴場と6階にレストランとコワーキングスペース的なデスク、漫画コーナーなどある意味充実していました。

はじめてのカプセルホテルでしたが、お値段ぐらいの価値はあったかなって感じです。泊まるだけですのでそこまでは求めませんが…。またカプセルホテル泊まってみたいです!

この記事を書いた人

幸田 良佑

東京在住型名古屋人。山梨県甲府市生まれ
2018年にTHE-MEDIA.jpを立ち上げ、編集長を務める。
貧困や教育格差、マイノリティなどの社会問題を中心に活動中。
趣味は散歩。社会学徒でありフィールドワーカー。
「こんな人たち」の一人。