こうだのTwitterの使い方

またまた久しぶりの更新です。

あいちトリエンナーレのことを言及するようになって、今まで仲良くさせてもらっていた人が離れていくということが少し続いています。それはすごく悲しいです。それでも僕は自分の思ったことを発信して行きたいと思ってます。僕は当たり障りのないように生きていくことが嫌いですし当たり障りのないように生きていくことができない人間だと思っています。多分間違ったことも言うでしょう。自分でもはっきりとした自信なしにポストすることもあります。でも、僕はツイッターやフェイスブックのようなSNSも、ある種の学びのフィールドであると思っています。変なことを言ってたら全力で「間違ってる!!」って言ってください。そして意見が違っても「対話」をしましょう。右も左も何か意見が違えば関係が断絶することが多いと思います。ただ考え方が違うだけです。人と人として関わっていきたいと思っています。分かり合えなくても関係を断つのではなく、人として認め合うことができる社会を切に願います。

この記事を書いた人

幸田 良佑

東京在住型名古屋人。山梨県甲府市生まれ
2018年にTHE-MEDIA.jpを立ち上げ、編集長を務める。
貧困や教育格差、マイノリティなどの社会問題を中心に活動中。
趣味は散歩。社会学徒でありフィールドワーカー。
「こんな人たち」の一人。